ロング&ミディアムヘアにオススメ!浴衣に似合う!編み込み【ヘアアレンジ】

ロング&ミディアムヘアにオススメ!浴衣に似合う!編み込み【ヘアアレンジ】

♡ ご視聴ありがとうございます ♡

🍉 浴衣ヘアにオススメの編み込みで作るアップスタイルです。ロングヘア・ミディアムヘアの方にオススメです。

☆*:.。 o 。…*…☆…*。 ♧ 。*…☆…*…。 o 。.:*☆

【タイムライン】

0:14(左サイド)
4:31(右サイド)
7:51(ミディアムヘア)

☆*:.。 o 。…*…☆…*。 ♧ 。*…☆…*…。 o 。.:*☆

0:14
解説(左サイド)

① 後ろを真ん中で分けて右半分を肩の前に移動してダッカールで留めます。

② モミアゲの幅が1〜2cmを目安に床に対して直角に上から縦に分けます。

③ 分けた髪の毛が(同じ量)になるように二等分します。

④ 二等分した上の髪の毛を下にクロスします。 

⑤ クロスした右横の髪の毛を上から耳後ろの付け根を目安に縦に分けます。

⑥ 縦に分けた髪の毛を肩の前に移動します。

⑦ 移動した髪の毛を(同じ量)になるように二等分します。

⑧ 二等分した上の髪の毛をクロスした2本の毛束の中央に乗せます(三つ編み)

⑨「三つ編み」の左の毛束を中央に。

⑩「三つ編み」を肩の後ろに移動します。(この時に編み込んだ毛束が膨らんできますので三つ編みを緩めるようにして調整してみてください。)

⑪ 肩の前にある髪の毛を「三つ編み」の中央の毛束に足します。

⑫「三つ編み」の右の毛束を中央に。

⑬「三つ編み」の、右横の髪の毛を縦に分けた後、直角に左に分けます(ひとつ前に分けた所を目安にします。)

* 縦に分ける時に何センチ幅か決めにくいのでセンターまでに5〜6束、取るような目安にしてみてください。(縦に分けた毛束の形は上が小さく下が少し広い形になります)

⑭ 縦に分けた髪の毛を「三つ編み」の中央の毛束に足します。

⑮「三つ編み」の左の毛束を中央に→右の毛束を中央に。 

⑯ 縦に分けた髪の毛を「三つ編み」の中央の毛束に足します。

⑰「三つ編み」の左の毛束を中央に→右の毛束を中央に。

⑱ 縦に分けた髪の毛を「三つ編み」の中央の毛束に足します。

⑲「三つ編み」の左の毛束を中央に→右の毛束を中央に。

⑳ 縦に分けた髪の毛を「三つ編み」の中央の毛束に足します。

㉑「三つ編み」の左の毛束を中央に→右の毛束を中央に。

㉒ 上半分の髪の毛を「三つ編み」の中央の毛束に足します。(この時に残りの髪の量が多い場合は何束かに分けてみてください)

㉓「三つ編み」の左の毛束を中央に。

㉔ 耳上の生え際から床に対して平行に編んでいきます。

㉕「三つ編み」の右の毛束を中央に。

㉖ 下半分の髪の毛はセンター側から四分割する感じで縦に取っていきます。

㉗ センタ側の髪の毛を下から縦に取り「三つ編み」の中央の毛束に足します。

㉘「三つ編み」の左の毛束を中央に→右の毛束を中央に。

㉙ 左横の髪の毛を下から縦に取り「三つ編み」の中央の毛束に足します。

㉚「三つ編み」の左の毛束を中央に→右の毛束を中央に。

㉛ 左横の髪の毛を下から縦に取り「三つ編み」の中央の毛束に足します。

㉜「三つ編み」の左の毛束を中央に→右の毛束を中央に。

㉝ 残りの髪の毛を「三つ編み」の中央の毛束に足します。 

㉞「三つ編み」の左の毛束を中央に→右の毛束を中央に。

㉟ 下半分の髪の毛も床に対して平行になるように編んでいきます。

㊱ 毛先まで三つ編みをしていき毛先を小さめのゴムで留めます。

㊲ 編んだ「三つ編み」を縦に持ち上げます→後ろに倒すように横にします。

㊳ それを上半分を編み込んだ真ん中に通します。

㊴ 通しやすくする為に上から右手の人差し指を毛束と毛束の間に入れて、それを目安に左の人差し指を下から通します。

㊵ 左手の人差し指を目安に横に倒した「三つ編み」の毛先を通します。

㊶ 毛先を通しましたら前に抜きます→それを輪の中を通し後ろに移動します。

㊷「三つ編み」の毛先を下に引き「輪っか」の空洞が無くなるように絞ります。

㊸「三つ編み」を持ちアメピンで右側を固定します。

㊸「三つ編み」が固定されてるか確認します。(固定されてない場合はアメピンを留め直してください)

㊹ 左側もアメピンで固定します。

㊺ 留めた「三つ編み」を少し浮かせます。

㊻ 浮かすことで指が入りやすくなりますので先ほど通した毛束の間に上から右手の人差し指を入れます。

㊼ それを目安に下から左手の人差し指を入れ「三つ編み」の毛先を通します。

㊽ 毛先を下に引っ張りオニピンで「三つ編み」の左側を固定します。

㊾「三つ編み」の右側もオニピンで固定します。

㊿「三つ編み」の毛先が見えないように奥に隠します。

4:31
解説(右サイド)*左サイドと左右対称になります。

① ダッカールを外し右側の髪の毛を肩の後ろに移動します。

② 左サイドと同じようにモミアゲ1〜2cmを目安に上から縦に分けます。

③ 分けた髪の毛を同じ量で二等分して上の毛束を下にクロスします。

④ クロスした左横の髪の毛を耳後ろのの付け根を目安に縦に分けて肩の前に移動します。

⑤ 移動した髪の毛が同じ量になるように二等分します。

⑥ 二等分した上の髪の毛をクロスさせた中央に乗せます(三つ編み)

⑦「三つ編み」の右の毛束を中央に。

⑧「三つ編み」を肩の後ろに移動します。(移動した時に編み込みが膨れやすくなりますので三つ編みを緩めて調整します。

⑨ 肩の前の髪の毛を「三つ編み」の中央の毛束に足します。

⑩「三つ編み」の左の毛束を中央に。

⑪ 左横の髪の毛を縦に取り「三つ編み」の中央の毛束に足します。

⑫「三つ編み」の右の毛束を中央に→左の毛束を中央に。

⑬ 縦に取った所を目安に左サイドと同じように床に対して平行にセンターまで編んでいきます。

⑭ 左横の髪の毛を縦に取り「三つ編み」の中央の毛束に足します。

⑮「三つ編み」の右の毛束を中央に→左の毛束を中央に。

⑯ 左横の髪の毛を縦に取り「三つ編み」の中央の毛束に足します。

⑰「三つ編み」の右の毛束を中央に→左の毛束を中央に。

⑱ 左横の髪の毛を縦に取り「三つ編み」の中央の毛束に足します。

⑲「三つ編み」の右の毛束を中央に→左の毛束を中央に。

⑳ 残りの上半分の髪の毛を「三つ編み」の中央の毛束に足します。

㉑「三つ編み」の右の毛束を中央に→左の毛束を中央に。

*(ここから下半分の編み込みです)

㉒ センター側の髪の毛を下から縦に取り「三つ編み」の中央の毛束に足します。

㉓「三つ編み」の右の毛束を中央に→左の毛束を中央に。

㉔ 右横の髪の毛を下から縦に取り「三つ編み」の中央の毛束に足します。

㉕「三つ編み」の右の毛束を中央に→左の毛束を中央に。

㉖ 右横の髪の毛を下から縦に取り「三つ編み」の中央の毛束に足します。

㉗「三つ編み」の右の毛束を中央に→左の毛束を中央に。

㉘ 残りの髪の毛を「三つ編み」の中央の毛束に足します。

㉙「三つ編み」の右の毛束を中央に。

㉚ 毛先まで三つ編みをしていき、小さめのゴムで留めます。

㉛ 上の編み込みの真ん中の毛束の間に左手の人差し指を上から通して、それを目安に下から右手の人差し指を通します。

㉜「三つ編み」を縦に持ち上げ横に(後方)倒した後に右手の人差し指を目安に毛先を上から通します。

㉝ 毛先を通した後に前に引き出し輪っかの中を後ろに通して、下に引いて絞ります。

㉝「三つ編み」を持ちアメピンで右側を固定します。

㉞「三つ編み」が固定されているか確認します。

㉟「三つ編み」の左側もアメピンで固定します。

㊱ 留めた「三つ編み」を少し浮かせます。

㊲ 最初に三つ編みを通した隙間に左手の人差し指を上から通して、それを目安に右手の人差し指を下から通します。

㊳ 右手の人差し指を目安に三つ編みの毛先を上から通します。

㊴ 通した後に毛先を下に引っ張ります。

㊵ 毛先を持ち「三つ編み」の右側をオニピンで留めます。

㊶「三つ編み」の左側もオニピンで留めます。

㊷「三つ編み」の毛先を奥に押し込み隠します。

㊸ 完成!

7:51
解説(ミディアムヘア)
 
① 左側の三つ編みを横(後方)に倒して上の編み込みの真ん中の間を通して輪っかの中を後ろに通して絞るまではロングヘアと同じです。

②「三つ編み」の毛先を持ちながらアメピンで三つ編みの左側を固定します。

③「三つ編み」が固定されているか確認します。(固定されてない場合はアメピンを留め直してください)

④「三つ編み」の右側もアメピンで固定します。

⑤ 毛先を中に押し込んで隠します。

⑥ 右側の三つ編みを持ち上げ横(後方)に倒して上の編み込みの真ん中の間を上から通して輪っかの中を後ろに通して絞るまではロングヘアと同じです。

⑦「三つ編み」の毛先を持ちながらアメピンで三つ編みの右側を固定します。

⑧「三つ編み」が固定されてるか確認します。

⑨ 「三つ編み」の左側もアメピンで固定します。

⑩ 毛先を中に押し込んで隠します。

⑪ 完成!

☆*:.。♬。…*…☆…*。♬。*…☆…*…。♬。.:*☆

♬(Music) 

【YouTube オーディオ ライブラリ】

アーティスト TrackTribe

タイトル A Brand New Start

*(オーディオ ライブラリの開き方)
1. YouTube Studioにログインします。https://studio.youtube.com/
2. 左側のメニューで [オーディオ ライブラリ] を選択します。

☆*:.。♤。…*…☆…*。♧。*…☆…*…。♤。.:*☆

♡ 良い一日になりますように ♡

🔵 。。🚲 。。🔵 。。🚲 。。🔵

ロングカテゴリの最新記事