【❤️ホイップ巻き教えます❗️】SNSで話題のヘアアレンジを、コテを使って美容師が丁寧にやり方を教えます。ボブの巻き髪で可愛いをグレードアップ❗️

【❤️ホイップ巻き教えます❗️】SNSで話題のヘアアレンジを、コテを使って美容師が丁寧にやり方を教えます。ボブの巻き髪で可愛いをグレードアップ❗️

ショートヘア・ボブは728ch

【ショートヘア・ボブが得意】なスタイリストが一般視聴者の方向けに知識とテクニックを公開するチャンネルです✂︎

表参道の美容師、NATSUYA代表の吉松崇、トップスタイリストの川城、田野がメインで制作しております。

是非【チャンネル登録】お願いします🤲

こんにちは。ショートカットが得意な表参道の隠れ家サロンNATSUYAのトップスタイリスト田野です。

NATSUYAは、2万人以上のあらゆる髪質や骨格のショートヘアのお客様を担当してきました。

髪の乾かし方や、スタイリングの方法などアフターサービスにも特化したショートヘアのプロ集団です。

ご自宅でも簡単にできるヘアセットの方法などもぜひご相談ください。

ショートボブさんに人気のウェーブ巻き♡

ショートボブの巻き方といえば、基本は内巻きボブか外ハネボブの二択…

レパートリーが少なく、マンネリしてしまいますよね…

そんな迷えるショートボブさんにおすすめな『ウェーブ巻き』

髪の毛を波のようにウェーブさせる巻き髪スタイルが今人気です!

いつもの巻き方と少し変わった巻き方をするので、コテのレバーの向きなど混乱しないよう、細かく解説していきます。

また忙しい朝にもおすすめなブロッキングなしの時短バージョンのウェーブショートボブもご紹介いたしますので、ご覧ください。

【ショートボブさんにおすすめ】基本のウェーブ巻きの方法☆

トレンド感のあるウェーブボブ。

ワッフルアイロンなどが出て簡単に作る道具も出てきたけど、普通のコテで試したい!

そんな方に『Sカール』のウェーブ巻きを徹底解説してまいります。

【ショートボブにおすすめ】ウェーブ巻き①毛先を外ハネにしていく

まず丁寧にウェーブ巻きをする方法をご紹介いたします。

頭の半分から下からの部分を外ハネにしていきます。

今回使っているコテは32mm150℃で使用しています。

【ショートボブにおすすめ】ウェーブ巻き②『S』をイメージして内巻きを作る

外ハネのカールから少しずらした部分に内巻きのカールを作ります。

『S』をイメージして作るとやりやすいです。

外ハネボブ:コテのレバーが内側

内巻きボブ:コテのレバーが外側

外ハネと内巻きを交互に作っていくので、コテのレバーの向きに気をつけてながら巻いていきましょう!

【ショートボブにおすすめ】ウェーブ巻き③バックのハチ下は外ハネオンリー

サイドと比べて後頭部は毛量が多く、特にショートボブの場合こんもりと盛り上がってしまいます。

そのため半分から下の髪の毛はウェーブ巻きをせずに外ハネだけでOK!

襟足が短く火傷の心配がある方は無理に巻かなくても大丈夫です。

そこの上に被る髪の毛から巻きましょう。

【ショートボブにおすすめ】ウェーブ巻き④垂れないカールを作る秘訣

熱が冷める前に手でカールをキープ

そうすることで、カールの持ちが良くなりクリッとしたエッジがあるウェーブが巻けます✨

 

【時短楽ちん巻き】ウェーブ巻きショートボブ

忙しい朝に覚えておくと便利!

ブロッキングなしの時短で作るウェーブ巻き髪をご紹介いたします。

上で丁寧にやった手順とほぼ同じことをブロッキングなしでやっていくだけなのでおさらいがてらに見てください。

『時短』ウェーブ巻きショートボブ①サイドはまとめて外ハネに

サイドの髪の毛をしっかり手櫛でまとめてきます。

サイドの髪の毛を一気にまとめて外ハネボブにします。

『時短』ウェーブ巻きショートボブ②Sカールを意識

外ハネの少しずらした部分を内巻きにしていきます。

Sをイメージすると巻きやすいですよ。

巻いた後すぐに、熱が冷める前にカールを手でキープすると垂れづらいカールに仕上がります。

『時短』ウェーブ巻きショートボブ③短い襟足は巻かなくてもOK

続いて後ろです。

こちらも同じように一気に外ハネボブにしていきます。

ショートボブさんはこのように襟足が短く火傷の危険があります。

そんな方は無理に巻かなくても大丈夫です。

『時短』ウェーブ巻きショートボブ④毛束が厚いのでコテはじっくり当てましょう

外ハネより少しずらした部分に内巻きを作ります。

『S』をイメージして巻いていきましょう。

ブロッキングをせずに巻いている分、毛束が分厚くコテの熱が伝わりづらいです。

通常よりも少し長めにコテを当てて、カールをつけましょう。

ショートボブの巻き髪の時にブロッキングする?しない?

忙しい朝に髪を分けとって、ブロッキングして…

そんな時間なんて取れない!という方多いですよね。

今回は同じスタイルを丁寧にブロッキングあり、時短でブロックングなしで巻いたので参考にして見てくださいね。

【ショートボブ巻き髪】巻いた直後は左右差なし

巻いた直後のお写真は左右で差があまりありませんね。

これなら時短巻き髪の圧勝!と見えます。

【ショートボブ巻き髪】時間が経つと変化が…!!

外ハネ部分にはあまり左右差がないのですが、その上の内巻きの部分に変化が!

時短巻きの方はほぼただの外ハネボブになってしまってますね。

【ショートボブ巻き髪】ブロッキングはやっぱり大事

結論、ブロックングなしで巻くことはできる、しかし時間が経ってからのカールの持ちの差がありました。

せっかく巻いたのに、すぐ取れてしまうのはもったいないですよね。

時間のない朝には便利な方法なので、やり方を覚えておくといざというときに便利です⭐︎

【728chおすすめ動画】

① 【アイロンと⭕️⭕️する❗️裏技】前髪のくせ毛のセットを1日崩れない方法❗️くせ毛を治すやり方!

② 【初心者向け🔰】表参道の美容師が教えるボブの簡単ヘアアレンジ!卒業式や入学式、結婚式や二次会にもOK!
https://youtu.be/IGP5mOYcP24

③【美容師が教える】セルフインナーカラーのやり方【徹底解説】自宅で染めて遊んでみましょう❗️

④ 【バッサリカット】人気のTiktokerゆーりちゃんのイメチェンバッサリカット動画です❗️成人おめでとー🎉
https://youtu.be/lXqEm4vEoX8

⑤ 【スタイリング】パックリ分け目を直す乾かし方❗️表参道の美容師が教えます❗️

⑥ 【くせ毛のセット】天然パーマの美容師がくせ毛を活かして10倍可愛くセットします!自分の天パを好きになろう!

——————————————————————

【SNSのご案内】

オフィシャルブログ人気5位

1. 【くせ毛×ショートヘア】クセを生かす髪型5選!!【くせ毛の前髪】4つの解決方法とスタイリング術!
https://www.natsuya-hair.com/sp/kuse/entry33719.html

2. 【前髪なし×ショートヘア】のおすすめヘアカタログ14選♪
https://www.natsuya-hair.com/sp/st/entry33915.html

3. 【面長さん】【丸顔さん】芸能人から学ぶ似合うショートヘア10選
https://www.natsuya-hair.com/sp/st/entry34093.html

4. 【黒髪×ショートヘア】今どきの大人女子におすすめヘアカタログ8選

https://www.natsuya-hair.com/sp/st/entry34112.html

5. 【ショートヘア×パーマ】必ず見つかる素敵なパーマ18スタイル!悩みを解決して可愛いを3割増!【パーマ×ショートヘア】

https://www.natsuya-hair.com/sp/st/entry34202.html

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/natsuyahair
ショートヘア・ショートボブのヘアカタログをたくさん掲載してます

【Facebook】
https://m.facebook.com/natsuyahair/
ショートヘアやショートボブやベリーショートなど、サロンからのお知らせを掲載しています。

——————————————————————

★オフィシャルホームページ★

【ご予約はこちら】
https://www.natsuya-hair.com/
【ショートヘアからショートボブ、スタイリングやアレンジやセット方法のブログをたくさん掲載してます】

——————————————————————

#ホイップ巻き #ボブ #やり方

728短发和短鲍勃

[短发和短发是好的]这是一个频道,设计师可以将这些知识和技术分享给普通观众✂︎

请[订阅频道]

——————————————————————

ボブカテゴリの最新記事